アットザシーサイドの色々

ルームシェアをしているいい年した大人たちです。遊んだり勉強したりする様子を皆様に押し付けます。

だらだらとお久しぶりのご挨拶

 

皆さんこんにちは。

お久しぶりです。とてもお久しぶりです。

アットザシーサイドです。

村上です。

 

皆さんお元気でしょうか。

我々はすこぶる元気に毎日を過ごしています。

 

どれくらい元気かといえば

夜中の1時過ぎから毎晩某FPSを全力で特訓したり、逆転裁判を全速力でクリアしたり、睡魔不足のまま昼の仕事をこなすくらい元気です。

 

毎日死ぬ気、殺す気で生きております。

 

しかし毎晩行われるFPS特訓、なかなか成長が実感できません。

勝てない、強くなれているのか分からない、自分の努力の方向が正しいのか分からない、そんな状態。

これは本当に苦しい状態です。

 

 

しかし我々、人伝ではありますが、

FPSアジア最強のコヤマさんという方のお言葉を耳にすることができました。

 

コヤマさんというのは、人外の頭の良さをお持ちであることに加えて、ラブライブを心の底から愛されているという、非常に美しい性質を2つもお持ちの某FPSアジアチャンピオンの方です。

 

そんなコヤマさんは、初心者プレイヤーに向けてこんな言葉をおかけになったそうです。

 

「最初は誰でも辛い。なかなか勝てない。苦しい。でも毎日やり続ける。折れないでやり続ける。するとある日ある時、勝てるようになる。今は辛くてやり続けることが大事。」(うろ覚え)

 

詳しい言葉はさっぱり覚えていませんが、確かお話になっていたことはこういったニュアンスだったと思います。

 

とにかく、

 

最初は辛い。

でも折れない。

全力をその瞬間にかけ続ける。

するといつか勝てる瞬間が訪れる。

 

 

この言葉を信じて、我々は毎晩、玄人相手に戦い続けています。

 

 

全く、ゲームにこれだけ真剣になれる心と身体の状態に感謝です。

 

 

 

対象的に、

先日ps4で発売された逆転裁判

我々も毎日やっておりますが、迫本と村上は既にプレイ済みですからサクサク次に進めて楽しさしかありません。非常に面白いです。久々に見た春美ちゃん(8歳)はやはり最高でした。

 

全く個人的かつお恥ずかしい話をすると、村上にとってこの春美ちゃん(8)というのは初恋のゲームキャラクターであります。そういう意味では初恋の相手(21)に毎晩会えているわけですから、非常に心踊る夜です。最高です。眠れるわけがありません。

 

眠れるわけがありませんから、無論毎日寝不足です。

 

 

が、

 

元気なので大丈夫です。

 

 

このようにすこぶる元気だったものですから、ブログのことをすっかり忘れていました。というかそもそもブログが生活の一部に組み込まれたことがなくて忘れていても何も不都合がなくここまで来てしまいました。

 

そうであるならば、別に今更ブログ書かなくてもいいんじゃないか、そんな声も聞こえますが、恐らくこのブログを立ち上げた時には何かやろうとしていたことがあったんでしょう。

すっかり忘れましたが、みんなの趣味をブログに書き残しておきたいとか、そんな趣旨のことだった気がします。

 

なんだかその思いを無下にするのも可哀想な気がするので、気の向くままに時々は何か書いておきたいところです。

 

 

とりあえず、

 

我々アットザシーサイドはこのブログを立ち上げた時と変わらず元気に毎日を過ごしています。

 

変わった点と言えば、

それぞれがそれぞれの闘いを繰り広げている点でしょうか。

ブログを書こうとなった時は、我々はみんな揃って大学の陰に隠れながら人間のふりをしておりました。

しかし今となっては、卒業して就職したり、院にすすんだり、バイト戦士になったり、もうそろそろ卒業だったりと、みんなそれぞれ頑張っています。

 

凄いことです。

 

 

 

 

とりあえず私はだらだらとこのブログを書いていこうかと思います。

 

お暇な方はよろしくどっこい